FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方奇縁譚

今回紹介するのは久遠天鈴と言う個人サイトで書かれている東方の二次創作、【東方奇縁譚】です。

主人公は車に引かれて冥界にある白玉楼で目を覚まします。
目を覚ました時に側に居た妖夢に連れられて、幽々子と対面した際に『死者が集う場所』と言われ死んだと思ったが、まぁ仕方ないかと閻魔様にあって地獄行きか天国行き決められるとか? あぁ三途の川っての見て見たかったのに結局見てない等と口にしながら考えていると、アナタの体はまだ死んでない生霊の状態、だけど早とちりでもしたのか現世に留まる筈が冥界に来てしまってるので、死んでないけど生きてると断言も出来ない微妙な状態と言われる。

と、そんな半死半生の生霊状態から始まります。
その後は、才能は平凡だが生霊状態だからか空を飛ぶ練習をして空を飛べる様になったり、余り強く無いけどスペルカードを練習したりして、大して影響力は無いものの東方の世界と関わって行きます。
結構早めの段階で生霊状態からは脱して生身にも戻るので、生霊と言う設定は導入部としての意味合いしか無い訳ですが、途中から不老不死になったりもします……がチート的な部分は無く、強さは良くて下の上辺りが精々なレベルにしかなりません。

ちょっとしたものとして、東方のキャラとの個別ルートエンドも書いています。

閑話では現実世界での話も入り、人によって本編よりも面白いかも知れません。
更には番外編もあって、番外編では外の世界が別の版権の作品と言うクロス作品もあり【『らき☆すた】に【とらいあんぐるハート】更には【魔法少女リリカルなのはINNOCENT】と言う携帯のゲームを元にした世界とクロスした作品もあります。
一発ネタとして【かんなぎ】・【とある魔術の禁書目録】・【けいおん!】に詰め合わせ編として【まもって守護月天】と【ながされて藍蘭島】と【ゼロの使い魔】の更に短い短編の詰め合わせもあります。
他にも地味に個別ルートエンドとして【すずか・さくら・アリシア】と言うとらハやリリカルなのはINNOCENT基準のキャラとのエンドルートも書いています。

ちなみにこっそり魔法少女リリカルなのはINNOCENTの各話の最後にリリカルなのはバージョンが密かにあります……がまぁ主人公はそんなに深く関わって居ませんし、ミッドにも行きません。
地味に重要な所で関わったりして、原作が所々ブレイクされてたりしますが。

↓こちらから本編のページに直接飛ぶ事が出来ます。
東方奇縁譚

↓必要無いかも知れませんが、こちらから直接番外編のページに飛べます。
東方奇縁譚~外伝~

ちなみに他にも永遠のアセリアの長編、とらハの短編にオリジナルが幾つかある様です。
ついでに、頂き物として東方奇縁譚の三次創作何かもあるみたいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。