FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

換金出来るRPG【DORAKEN】

普通に現在やってるポイントサイトの中から紹介しようと思いましたが、今回は面白そうな物を見付けたので【DORAKEN】を紹介させて頂きます。

DORAKENはスマホアプリがメインのソーシャルゲーム系の換金可能なRPGゲームで10G=1円と、恐らく課金系のゲームをやってる方であればそれなりに稼ぐ事が出来るゲームです。
換金先は楽天銀行のみで、最低換金額は31050G(3105円)から手数料が105円らしいので半端な数となっています。

携帯がメインなので登録は携帯からしか出来ないのですが、一応登録後はPC用のURLから一部のコンテンツを除いてPCでやる事も出来ます。

基本的に時間を掛けてやるタイプである為、何か月と換金出来る程のGは貯まらないと言う類のモノですが、ゲームとしてやりながら自分なりのG稼げる方法を見付けた時に、纏まったGが貯まったら換金と言う単純にソーシャルゲームとしてやっていても損は無いのでは?



ゲームそのものは事前の説明が不足しており、少々不親切感はありますが、軍団と言うプレイヤー同士のグループ制度があり、初心者は軍団に訓練生として参加する事で1000G貰えます
訓練生になった後はストーリーを規定の所まで進めれば、更に1000G貰えます。
軍団側もメリットはある為、ノルマを課す等のガチ勢の軍団でも無ければ割と親切にしてくれますし、分からない事は聞けば教えてくれます。


訓練生は本格的に軍団に所属した訳では無い為、軍団のメリットを十全に受ける事は出来ませんが、軍団には個人の獲得Gとは別に軍資金と言う物が貯まる場合があり。
軍団によって違いはありますが、酷い軍団長が運用している訳で無ければ、軍団を維持する為のメリットとして正式な団員へ定期的に軍資金からGが分配されたり、成果報酬として特定の内容に対して軍資金からGを貰えたりします。


まぁ、軍団も特定の方法で軍資金を確保する必要がある為、軍資金を貰える行動を団員や訓練生にして貰わないと軍資金が減る一方となってしまい軍団を維持する事が出来なくなってしまうので、軍資金が2000G獲得出来る事をしたからと言って2000G全額を軍資金から支払われる事はありません……と言うか、普通に軍資金とは別に個人の報酬もある筈なので強欲な方でも無い限りは『自分がやった事で手に入ったんだから全額寄越せ』何て、横暴でしか無いです。


例えば現在マダオが訓練兵として所属している軍団は軍団長が無課金のまったりやる方なので、まず軍団員にならないと分配自体が出来ない為、軍団員になってからですが訓練生のままストーリーを特定の所まで進めた場合、団員へ移動後に2500Gと言う纏まったGが貰える特殊な条件はこれ位。
まぁ勿論まったりなので、個人的に獲得した軍資金は結構な割合貰えますが、余り軍団としての活動による軍資金は貯まる所では無い為、自分個人で稼いだ分は高割合で還元されますが、定期的な分配Gは雀の涙程しかない軍団になっています。



ある程度お金を使う事前提であれば、早い段階で稼ぐ事が出来る可能性がありますが、無課金であれば長期間継続してやらなければ難しいかも知れません。
勿論、無課金でも稼ぐ事は不可能ではありません。
モンスターを倒したり等と言ったGを稼ぐ普通の手段は1日に出来る数が限定されており、主なGを稼ぐ手段はランキングに入賞する事が主体となっており。


初心者用のランキングでは1位になると月間の獲得Gの50%が貰える『初心者G獲得ランキング』と言う月間ランキング、日間である『初心者デイリーランキング』では1位になると、その日の獲得Gの10%が貰えます


現金でGを購入する事が出来、その購入分も獲得Gに入る様なので、ある程度課金を前提にした方であればある程度のランキング報酬を確保出来るでしょう。
勿論ですが、現金で購入した分のGは換金不可となっていますのでマッチポンプ的な方法は不可能となっていますが、他のランキング入賞を考えるのであればGを使ってステータスを上げる必要がある為、購入した分のGは無駄にはなりません。


ちなみに、換金不可の状態にする事でソーシャルゲームとしてのみ状態でやる事も出来ますが、一度換金不可の状態にした場合、換金可能に戻す事は出来なくなります



ちょっといつもとは違いますが、定番の友達紹介……なんですが今回の場合、紹介者と紹介されて登録された方は完全に切り離された状態ではありません。
紹介された方は分からないらしいのですが、紹介した方は自分の紹介で登録した方がパーティーと言われる枠組みに入る様なので、誰が自分の紹介で入ったのか分かるみたいです。


ちなみに紹介した側は【100Gが貰え】・【武器屋で武器か防具が貰える】・【パーティーを組みパーティー戦で有利に戦えGを稼ぐ事が出来る】・【パーティー戦ランキングで特別アイテムを貰える】と言うモノ。
今一どの程度の効果があるのか分かりませんが、武器防具は1つ2000Gなので実質2100G程なのか?。
ぶっちゃけ、そんなに細かく書かれていない為、どの程度の得があるのか分かりません。


今の所分かる範囲でデメリットを上げるのであれば、まず設定を変えないと色々とゲームの報告がメールで届く為鬱陶しい。
マダオは今の所課金……と言うか現金やサービス利用を活用する気は無いので関係無いですが、サービス利用による報酬が承認され難かったりするらしい(ゲーム内の掲示板をチラっと見た程度の知識)
現金→Gと言う課金方法はplayストア基準になってるらしいです(試しに支払い方法を選択する所までやってみた印象なので未確定、マダオは詳しく知らないけどplayストアからダウンロードした為そうなってるだけかも)
何か説明が不足してるので、分からない事は自分で探すか、SNSのゲームの様に他のプレイヤーに掲示板等で聞く必要があるっぽい。




最後に、実際にやろうと思う方は、真面目にやろうと思うのであれば先に自分で検索して情報を収集してから始める事をお勧めします。
軍団の方も一応訓練生を入れたり特定の所まで進めたりすると軍団にメリットがある為、登録後に訓練生として軍団に入れば軍団の人が教えてくれたりするとは思いますけど、流石に細かく聞いていたら迷惑だと思いますし、最初辺りに無駄なGの消費を抑える為に事前知識は重要です。


やる方はココ↓のバナーからどうぞ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。