FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hunter and Smith Online

今回紹介するのは栗木下様が小説家になろう、に投稿されていた完結済みのVRMMO系のオリジナル作品です。

この作品は主人公が友人から誘われたVRMMOを始める所から始まります。
主人公は初期スキルをメイスや握力強化に掴み、噛みつきに鉄の胃袋等と言ったスキルにして『バーバリアンプレイがしたい』と色物プレイを開始しました。


そんな色物プレイで蟹のモンスターを噛みついて食らったりした主人公が村に戻ると、プレイヤー達が何やらざわついていました。
近くの適当なプレイヤーから話を聞くと、ログアウト機能とスリープ機能(ログインしたままアバターから現実に意識を戻す機能)が停止されているとの事。
そう! この作品はデスゲーム物……では無く普通に復活はするので閉じ込められただけ、しかもその後にゲーム会社の社長からメッセージが届き。

曰く、電子の女帝と呼ばれる正体も年齢も不明の世間を騒がす凄腕のクラッカーにハッキング攻撃を受けて、ログアウト機能とスリープ機能を破壊された上に物理的に強制ログアウトさせる事も出来ない状態だと。
現在警察と協力体制の元現実の体を保護しログアウト機能の復旧に当たっていて、復旧時期の見込みは不明だが必ず復旧させるので待っていて欲しいと。
そして最後に、このメッセージを最後に自分達がゲームに干渉出来るのは恐らくコレが最後になると。


とまぁ、そんな状況な訳だけど、特に状況を打破出来る方法が示された訳でも無く、デスゲームの様に危機感を煽る様な訳でも無く、尚且つ電子の女帝は愉快犯的な存在ではあるが、直接の死人を出した事はなく、命の危険は無い可能性が高い為、そんなに切羽詰ったりする事も無く、出来る事をやると言う事で普通にゲームを進め始めます。


掲示板回もある為、主人公視点以外からの目線から見た印象も楽しめると思います。


この作者様は他にも複数完結済み作品があるので、興味があれば他の作品も見てみると最後まで読みたくなる作品があったりするかも知れません。


↓こちらから直接作品ページに飛べます。
http://ncode.syosetu.com/n3716bh/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。