記事一覧

げん玉

今回紹介するのはポイントサイトのげん玉です。
ここは10pt=1円と言う換金レートなのですが、以前紹介したECナビと同様にポイントを纏めるサイトのPointExchangeを経由しないと換金出来ません。
まぁ、ECナビとはまた別の所なので、丁度この二つのサイトはポイントを纏めるサイトが別々なので、面倒な行き来が少ない方がいい方はげん玉かECナビのどちらか片方だけに絞った方がいいでしょう。


さて、早速内容の説明なのですが、ゲームのかなり種類は多めですごろく形式のゲームが2つ、モリモリ選手権と呼ばれる1日1度4匹の中から1位を予想してポイントが順位次第でポイントが貰え、更には抽選で30人に1万pt、100人に100ptのチャンスがあるゲームをする事が出来ます。
ちなみに私は履歴を見直してみたら、一度100ptが当たってました

しかもこの順位予想は自分で選ぶ形式とランダムで選択して手間を短縮してくれるショートバージョンの二つから選択する事が出来るので。
自分の意思で選んだり、アイテム的なモノを使いたい方は選ぶ形式に。
とにかく短時間で済ませたいと言う方は、2回クリックするだけで参加可能な短縮してくれるショートバージョンと自由に選ぶ事が出来ます。


げん玉には個人的に定番なGameParkもあります……が、ここは参加者が多いのか、それとも無駄に上手い人が多いのか上位の100位内に入るのはちょっと難しめな気がします。


このサイトでお勧めなのはスタンプラリーにある【みんなのフルーツ農園】やスマホ用のルーレットと釣っトクです。

フルーツ農園は1番の見所は週間ランキングで1位を取ると5万pt、最低額の入賞は5位~300位が500ptとなっているんですが、まぁ無理と言う程困難ではありませんが、毎週取る事は難しいでしょう。
何せこのゲーム、種植えや水やり、収穫は全部同じ様に参加数を1回消費して、1日の参加可能数は8回(アイテム使用で9回目をする事も可能)なんですが……1回参加すると次出来るのは30分後なんです

つまりコレをフルで参加するには直接張り付く必要はありませんが、実質4時間(アイテム使用で最大4時間半)は必要なんです(いや別に4時間常に張り付く必要は無いんですが)。
まぁ普通に考えて、ある程度アイテムを集める必要はある訳ですし、流石に1位が取れるとは限らないんですけど、30分以上の間を開けて定期的に8~9回も参加する人何て流石にそんなに多くは無いですから、時間さえあれば1週間に1回最低額の500pt位なら比較的取る事は簡単でしょう。

更にランキングに関係する収穫ポイントが一定数に達すると10ptが最大で4回貰えるので、フルで参加出来なくてもちょっと頑張るだけで週一で40ptが手に入ります。


スマホ限定のルーレットは毎日1回やる事が出来て最大500ptが当たります。
マダオが当たったのは50ptが最大ですが、0ptが当たった事は殆ど無いので毎日1ptは確実に手に入ります。

スマホ限定の釣っトクは1回、時折期間限定か2回以上やれる場合もある餌ガチャをして、釣ったモノでスタンプを集めてスタンプ5個で1ptに交換出来るゲームです。
餌ガチャは一度引いたら二時間後に再度引く事が出来る様で、一度に引ける回数が多くなっている時はかなりの回数を引く事も可能になっています。
餌は他にも1日1回CM広告を見る事で手に入る運試しの餌、釣っトクとは別のポケットゲームズと言うスターを集めてポイントに変えられるゲームをする事で釣れてないモノが優先的に喰い付くらしい、必中の餌と呼ばれる餌を追加で最大15個手に入れる事が出来ます。
1つのフィールド毎に15種類釣れるモノがあり、全種類集める事でスタンプを100(5個で1ptなので20p分t)手に入れる事が出来、1度全種類集めた後も再度集め直す事で何度でもスタンプ100個を取る事が出来ます。

無料で出来る事を考えると、時間に余裕があるのであればちょっとした手間で釣っトクとポケットゲームズを両方やれば、少額とは言えゲームをしながら稼げるでしょう。

ちなみに、ポケットゲームズはスター10個に付き1ポイントに交換出来、ガチャが1つにゲームが5種類ある内、ゲームは1回に付きスター10が10回まで貰えます。
つまりやるだけでも最大スターが500で50ポイント、結構凄い記録を出している様なので無理かも知れませんが、ランキングで1位になる事でスターが1万貰える様です。
ランキングは毎日やっているので、毎日最大スターが5万貰える可能性がある訳です。

とは言っても、難易度が高めな上に分かり易い数値に直すと、スター5万=5千ポイント=5百円と、難易度の割にはそこそこの稼ぎなので、ついでに少しずつ貯める形でやるのを推奨します。


さて、定番の友達紹介ですが、ココのは結構色々とあって、まず紹介した人1人に付き2500pt、紹介された方も250pt貰えます。

ここからちょっと説明が面倒な感じになるんですが、紹介した人数に応じて紹介した友達が獲得したptが何%か還元される訳なのですが。
1人だと10%、2人で20%、5人で25%、10人で30%、100人で35%還元されます。
更に紹介した友達が紹介した友達の分も数%貰える様です……が、何かちょっと表が分かり難いので今一何%なのかは分かりません。

とりあえず、紹介した人の数で貰えるptの%が増え、更には紹介した人が数多く紹介した友達が居ればもっとptが貰える訳ですね(友達の友達までっぽいけど仕組みがネズミ講っぽい)。



↓以下サイト内の紹介文の1つをそのままコピペ

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは ランキングから来ました。

私もげん玉などポイントサイトを使っていましたが、時間がかり大変なので辞めてしましました。

お小遣い程度を稼ぎたい方などにはおススメですね。

応援して帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア