記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習いGSアスナ極楽大作戦!

今回紹介するのは、個人サイト【7-works】にて公開されている【見習いGSアスナ極楽大作戦!】です。
この作品はGS美神とネギまがクロスした作品で、世界融合モノになっています。
少し前まで更新停止していたのですが、最近更新を再開し始めた為お勧め度は高めです。

大雑把なストーリーは、GS美神の原作であったアシュタロス侵攻による魔神大戦によって表と裏の緩和の為にGSの警備員として派遣された横島がネギまの原作に関わる話な訳ですが。
元の世界がGS美神と融合している世界な為、苦学生なアスナが高報酬なGSに憧れを持っていてネギに弟子入りを頼んで『GSじゃないから弟子入りしてもGSになれません』と言われてショックを受ける一文もあったりします。

そして、そんなGSに憧れるアスナと、麻帆良に派遣されて来た横島が出会う事で横島に弟子入りした見習いGSのアスナが誕生し、ネギのパートナーになる事無く、それ所か原作のアスナの戦闘のコンビ的な立ち位置に予想外な人が収まったりします。
ちなみにネギま系の話の中では数少ない、一応主人公である横島は普通に表の世界のGSなので当たり前の様に男子校に入る事になります。

この作品の面白い所は、ネギまの原作設定がいい感じに改変されている所です。
この作品には今の所、造物主は存在しない様でフェイトは原作の様に登場はしますが別の立ち位置になっています。

少なくともYOKOSHIMAな俺Tueee!!のチートでは無く、強キャラで原作の横島に相応しい小器用さの為に若干チート要素はありますが最強物では無いので、そう言うのが嫌いな方も一度見てみると気に入って下さるかも知れません。
でもハーレム気味にはなっている為、そう言うのが嫌いな方にはお勧め出来ません。

オリジナルの話もちょこちょこ挟まっている為に現在学園祭編の最初辺り、横島は参加して居ませんが大会の途中辺りまで話が投稿されています。


このサイトには他にもGS美神と絶対可憐チルドレンとのクロス作品や、GS美神のアシュタロス編後から派生したオリジナルストーリー等も置かれています。

その他、ブログにて【やる夫系の話】も置いてます。


↓こちらのサイト名から紹介した作品がある個人サイトへ飛べます。

7-works(せぶんわーくす)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。