記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼への転生、魔王の副官

今回紹介するのは小説家になろうで書かれていて書籍化やWEB漫画等もされている漂月様の作品【人狼への転生、魔王の副官】です。
一応本編自体は完結済みで、現在は外伝として子世代が主体となった話を書かれています。

この作品は異世界に人狼として転生した主人公が師匠である魔王軍の師団長の副師団長として、人間の街を攻略する所から始まります。
立ち位置的には最初は副官の様なモノではありますが、魔王の副官と言える立ち位置になるのはもう少し後になります。
題名に魔王の副官としているのは、恐らく副官と言う立ち位置のまま最後まで副官と言う肩書のままで居た事から、この様な題名となっている様です。

力こそ全てと言う感じな魔族が殆どである他の魔王軍が街を攻める際に攻め滅ぼす中で、主人公は同じ集落の人狼等を率いて出来る範囲で人間を殺さず街を占領して魔王軍の支配下にしていきます。

その中で勇者と呼ばれる人間が現れ、他の街を攻めていた魔王軍が壊滅したり。

ストーリーとしては、魔王軍と1つの国との戦い、険しい山脈の向こうにある隣国の内部抗争の手助けをして情勢の安定化、恐らく海の向こうにある他の国との交友、同じく海の向こうにあると思われるまた別の国での諍い。
と言う様な構成になっています。

とても今頃ですが、余り詳しく書くとネタバレが強くなり過ぎてしまう為、作品説明はこの位に抑えておきます。

書籍化やWEB漫画等になっている為、言うまでも無いですが、読み応えがあり、かなりお勧めの作品です。


↓こちらから小説家になろうの作品ページへ直接飛べます。
人狼への転生、魔王の副官

↓ついでにコミックアーススターのWEB漫画ページ(今読める話数は少な目になっています)
人狼への転生、魔王の副官(WEB漫画)

↓同じくコミックアーススターの別の漫画家さんのWEB漫画ページ(現在はこちらの方が話数多め)
人狼への転生、魔王の副官(WEB漫画2つ目)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。