FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンドを君達に(現実→シークレットゲーム)

今回紹介するのは【ハッピーエンドを君達に】と言う二次創作作品です。

理想郷とも呼ばれるArcadiaに過去投稿された完結済み作品で、シークレットゲームと言う元は同人のアダルトゲームらしいのですが全年齢版としてPS2に移植された後に更にPCに逆移植されたりした作品らしいです。

マダオは原作を知らずにネットで軽く原作のHPからどんな作品でキャラはどんな感じなのかを見てから読み始めましたが、大本の作品はバトルロワイヤル風の設定になっています。



原作の話としては、主人公を含めた13人が巨大施設に監禁され金属の首輪が嵌められた状態にPDA(小型端末)を近くに置かれている状況で目を覚ます。

施設から脱出するためにはPDAで首輪を外さなければならず、そのために一人ひとりが別々に設定されたルールに従う必要があるが、ルールの中には他の参加者の死亡が条件となっている物もあった為、殺し合いをゲームをしなければならないと言う設定。


ちなみにそれぞれのPADには首輪の解除条件と共にトランプのA~Kまでの1つが振り分けられていたり、最後まで生き残った者には膨大な賞金が山分けされたり等と言うルールも記載されていたりする訳ですが、原作の細かい設定は分からなくてもある程度説明されている上に今回の本題では無いので詳しく知りたい方は自分で調べて見て下さい。

多分原作を分かっていた方が楽しめますが、知らなくてもある程度楽しめます。





この【ハッピーエンドを君達に】と言う作品は漆山 権造と言うおっさんの代わりに何故か首輪を嵌めてPADが側に置いてある状況で目を覚ますと言う場面から始まります……いやその前にプロローグ的な位置に漆山 権造と言う原作キャラのおっさんが監禁されたであろう前日の行動とそれによって生まれた原作との変化的な感じの話がありますが……マダオは原作を詳しく知らないので断言は出来ませんが、多分作者様のイメージ的な感じの話であってプロローグ的な位置の【挿入話EX】は飛ばしても何ら影響はありません。



主人公は若干頼りにならない原作知識を元に全員が生き残るハッピーエンドを目指す話で、殺し合いに積極的な者等を相手に凌ぎながらルールの抜け穴を探し首輪を解除しながら制限時間まで生き残ろうと奮闘します。



ぶっちゃけ主人公の奮闘具合が想像以上で、何度も死にかけています。

最後辺りなんかは涙腺が弱い人であれば涙が出て来そうな程いい話になっていて、マダオがお勧め作品として紹介したい過去の完結作品の1つです。



こちらの作品名から作品のページに飛べます。



ハッピーエンドを君達に


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。