FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビ天国でサバイバル【R-15】

今回紹介するのは理想郷ことArcadiaに過去投稿されていた完結作品、ゾンビ天国でサバイバルです。



主人公は普通のサラリーマンでゾンビ騒動が始まった当日は寝坊して逃げ遅れた為、事態を把握した頃には外はゾンビがうようよ徘徊していて武器を探したが碌な物が見付からず、あっさり諦めてアパートの2階にある自分の部屋で籠城を始めた。

と言う所から始まる訳ですが、2日目に朝飯を食いながら見ていたテレビにビックリ、鎮圧に向かった自衛隊が壊滅、続く報道でもアメリカを含む世界各国の状況も似たようなモノで壊滅状態。

そんなにゾンビって強かったっけ? フラフラしていて動きも早く無いスタンダードなゾンビで『ゾンビの強さに地方差でもあるんだろうか? んなまさか』と思う程。



そして主人公は唐突に思い出す、真下の部屋に痴呆症の婆さんが住んでいた筈だけど、まだ生きてるんだろうか?。

主人公が済んでいるアパートはボロくて壁も薄く、当然床も薄い為に以前本棚が床をぶち抜いて落下した際の穴があるので補強の為に板があるが、床板を外せばすぐ下の部屋を覗ける。



試しに下の部屋を覗いてビックリ、婆さんの部屋にはゾンビが普通に入り込んでいて、何故か婆さんは無事で座椅子に座って蜜柑を食べていた。



声を掛けて見ても婆さんは末期の痴呆症の為、返事を返してくれない。

しかし一部のモノには反応し、ボケる前はかなりの守銭奴だったらしく小銭のジャラジャラ音にはすぐに反応する。



試しに小銭で釣ると超反応し始めた為、そのまま安全な場所に誘導しようとしたが、今まで大人しかったゾンビが一斉に婆さんに齧り付き婆さんは死んでしまった。



主人公は自分が余計な事をした性で死んじゃったみたいで気まずい思いを抱きつつ、何故婆さんは最初襲われなかったんだろう? と疑問を抱き、婆さんの犠牲を無駄にしない為に原因を考えてみる事にした。



と、ここまでの大筋の話が1話である。

ちなみにこの後、何故か主人公が情報収集や原因を考えるのに使うのは思い付きでネット掲示板にスレを立てると言う手段で無駄に知識が豊富な掲示板住人のお蔭で婆さんが襲われなかったであろう理由の原因らしきモノや、その他ゾンビ対策に使えそうな情報が手に入る。



その情報を検証しつつ脱出して安全な場所を探す主人公の冒険が始まる。




ちなみに完結はしていますが、ゾンビ物の定番としてキリがいい所で終わっています。

番外編に主人公と出会ったサブキャラで瀬田渋蔵と言う単身赴任中のおっさんが妻子を助けに行く話があるんですが、地味にジワッと涙が込み上げて来そうな展開があります。

ハッキリ言って物語としてはまだしも、感情を揺さぶる意味では番外編の方が上です。



↓こちらから直接作品ページに飛べます。

ゾンビ天国でサバイバル【R-15】


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。