FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギまIN横島~R~(仮)

今回は携帯の個人サイトで管理人が書かれているネギまIN横島~R~(仮)です。

GS美神のキャラである横島がアシュタロスの遺産を継いで原作後に世界が滅ぶのを見届けて、非戦闘要員だからか、それともアシュタロスの遺産管理の為に争いと無関係な別次元に居たのかは不明ですが、唯一残った土偶羅魔具羅と多数存在するハニワ兵(主にアシュタロスの遺産がある異空間でハニワ兵が管理する世界を維持する要因?)が、かつての仲間を転生させる新しい世界を探しに行く話。



まぁ言うまでも無く色々な世界に行く訳では無く、普通にそんな設定の横島が最初に目を付けた世界がネギまの世界だったと言う話です。

割と珍しく、ネギが来る前な上にネギまの原作に直接関わる訳でも、原作沿いの話でも無く、麻帆良で普通の一般人として適当に始めた占い師の最初の客で木乃香と出会い、割と行き当たりばったりな生活をしていく中で『いい加減済む場所作るか』と霊感頼りで当てた宝くじで店舗兼住宅を借りて喫茶店を始めて、占いの師匠になって欲しいと言う木乃香をバイトとして雇ったり、原作メンバーと変わり者の喫茶店のマスターとして関わっていく話。



それなりに後の話ですが、結局ネギは麻帆良に来ないで校長を辞めた祖父と一緒に旅に出る事になります。



そもそも横島自体が魔法関係に余り関わらない形で付き合っているので、半分程は日常の話になります。

麻帆良で原作メンバーのクラスと共同で出し物に参加したり、木乃香がバイトの性で占いよりもよく教えられる料理の腕が上がりスイーツ部門での大会に参加したりと戦闘関係の話は1割もありません。

と言うか横島は基本的に戦いませんし、争い事も戦闘なんかは無いです。



このサイトの作品の大半はGS美神関係の物ばっかりで中~長編の物は未完結の物が多いのですが、この作品は現在も頻繁に更新されているので、かなりお勧めです。



戦闘面でのチート描写が無くても、結構色々な面で横島がYOKOSIMA状態な上に土偶羅魔具羅が裏で情報収集と対応をしているので、チートが苦手であったり嫌いな方には余りお勧めしません。

現時点での後半辺りには、学園長やらに遺産の事なんかを話したり魔法世界対策を(主に土偶羅魔具羅と学園長達が)したりして、最近では土偶羅魔具羅からの情報を知らされた学園側が超が動き出す前に捕縛して阻止したり何かもしています。



戦闘や原作の流れがほぼ無い為、少し人を選ぶかもしれませんが、二次創作の中ではかなり上位のお勧め作品です。



↓下のリンクから作品ページに直接飛べます。

ネギまIN横島~R~(仮)
このサイトの作品の中には横島が原作沿いに関わる話もありますが、途中で更新が途切れています。

他にもこの作品の番外編は結構お勧め、他のモブキャラ目線で直接関わっている場面の話はありませんが、横島が借りた店舗の元々の持ち主の話やスイーツ大会に参加した他の出場者の話等、裏話的なストーリーが幾つか書かれています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
マダオがお送りするお勧めネット小説とポイントサイト等の在宅ワーク関係の紹介です。
ネット小説は完結済みや未完結、更には昔の良作や個人サイトで執筆している作品まで紹介させて頂きます。

月別アーカイブ

アクセスカウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。